せなまるにっき

生活ログ

【アニメ】3D彼女 リアルガール8話 ネタバレ注意【感想】

episode☆8 オレにはキャンプがハイレベルイベントだった件について。

 

キャンプいいな~楽しそう。

 

1話の感想はこちら↓↓

semoponume67.hatenablog.com

 

 

石野の強引な仕切りによって、突然キャンプに行くことになった筒井たち6人。実はキャンプ場には石野の叔父さんの別荘があり、掃除をしにいくと石野が小遣いをもらえるらしい。中学時代の林間学校に良い思い出のない筒井は気分が上がらない。石野のスパルタによって掃除を終えた一行はさっそく手分けしてバーベキューの準備を始める。筒井と色葉はバーベキューのセッティング。石野は強引に高梨とコンビを組んで肉の準備をし、伊東は綾戸と野菜の皮むきをすることに。初めての楽しいバーベキューや食後の川遊びに感動する筒井たちだったが、伊東と綾戸と色葉はどこかいつもと様子が違って…。

©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 ・キャンプ回ですね~

綾戸ちゃん万能~野菜づくりも料理もできて魚も釣れる!お魚釣りたいな。

ギャップにどんどんハマっていくねこ先輩こと伊東先輩。

最初は緊張でたどたどしい態度だったけど、今度は意識しすぎてたどたどしい態度で綾戸ちゃん余計気を使っちゃいそう~またすれ違いかな??

 

・火傷しちゃった綾戸ちゃんの手を持ってすぐ冷やすつっつん。

やっぱお前非リアじゃないだr(ry 緊急時に焦らず対応できるのポイント高いな~。

そして複雑な気持ちのいろはとねこ先輩

 

・石野ちゃんええ子や~。多分恋愛コラムめっちゃ読んでると思う。

誰も悪くないのにモヤモヤしてて、自分がちっちゃく思える。

溜め込んでから言わない、その時その時でもやもやを伝えていく。

大事。

 

・高梨「悪いと思ってやってるやつより、悪気がなくてやってるほうが質悪いんだよ。」それな~!!!

 

・高梨「あんたなかなかいい度胸してんな。筒井のことが好きだってこと、今みんなでいるときに言わなきゃいけなかったこと?」それな~~!!

 

・相手がなんで悲しんでるのか、まあ考えてもわかんないときもあるけど考えるのをやめたらそこでおわっちゃうよね~。

喧嘩なんか特にそんな気がする。「なんで怒ってるんだよ!」vs「なんで聞かなきゃわかんないの!」の平行線。

なんで聞かなきゃわかんないの側としては、拗ねてるの!とか寂しかったの!とかヤキモチやいた!とかを素直に言葉にするのも難しいのかなー。

恥ずかしいし、自分ばっかりって悔しいんだよな…

めんどくさいな…ww

 

 

semoponume67.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村