せなまるにっき

生活ログ

【アニメ】3D彼女 リアルガール1話 ネタバレ注意【感想】

 

3D彼女 リアルガール1話 ネタバレ注意!

 

 

 

<あらすじ>

f:id:semoponume67:20180925101358p:plain

 オタクの高校3年生筒井光は高校生活初の遅刻をする。同じく遅刻をした五十嵐色葉は派手で男グセが悪いと噂もある筒井の苦手な3次元の女子。ふたりは遅刻の罰として昼休みにプール掃除をすることに。プール掃除での色葉は噂通りの印象だったが、日曜日に中学時代の同級生女子にからかわれていた筒井とオタク友だちの伊東を助けてくれたのは何と色葉だった。筒井は初対面の伊東とも偏見なく話す色葉のことを実はいいやつなのかもしれないと思い直す。そんな時、学校で色葉が男子二人に絡まれているのを見かけてしまう筒井。嫌がる色葉を無理やり連れて行こうとする空手部の男子に思わず飛びかかってしまいボコボコにやり返されてしまう。翌日、教室でアザだらけの顔をした筒井のところに色葉がやってきてなんと「あたしとつきあって」と告白してきて…。

*1

 

 

・まずイケメンかって!眼鏡かけて髪伸ばせばオタクかって!

・つっつん「べっ別にきもいなんて言われなれてるしぃ!」(ばちくそ気にしてるやんけ~ありがち~身に覚えある~)

・アニメのステレオタイプみたいな「オタク~?きっも~い(定型文)」みたいな偏見なく、淡々と話しかけるいろはちゃんよき。

・かと思いきやつっつんは「噂のビッチ」扱い。凝り固まってますねぇ~

・ファーストフード店でオタ活を楽しむつっつんと伊東の前に現れるつっつんの同級生女子。(出たよ!「オタク~?きっも~い(定型文)」みたいな偏見ガールズ!)まあオタクってだけでここまで迫害してくる人間見たことないけどに対していろはちゃんの「何この不細工な人たち」…スカッとジャパンです完全に。

・ちょこちょこ入ってくる謎カットイン 擬音で表すならしゃらんら~

・殴られたつっつんに突然キス なぜ…?教室で告白 どうした…?

・教室でみんなの前で突然告白するのも、あんな振り方するのもどっちもどっちだなぁ…すごい行動力だな…

・いろはちゃん、万引き疑われてすぐバッグのなか見せればいいのに渋っといて「ブス」よばわりにカバンひっくり返すわその場で服脱ぎだすわ 宇宙人かもしれない

・つっつん「あいつと関わるとやばい・・・」私もそう思う

・いろはちゃん、告白について「気まぐれとか同情で言ったんじゃないよ」とのことだけどいや、気まぐれは気まぐれでは…?

だって元カレ(?)と喧嘩してるところ助けられて翌日には告白だよ…?

若いってスゲー。行動力の塊。うらやましい。

・いろはちゃん「その風邪…あたしがもらう」1話にして2度目のキス

なぜだ…なぜそんなにお気軽にキスするんだ…欲求不満か…?

いやでもさすがにつっつんもオタクとして研鑽を積んできて3次元女子へのヘイトも溜まってるだろうしそうそう受け入れな

つっつん「人を…好きになってもいいのかな…」

 

好きになっちゃったーーーーー!

 

そうだよな思春期男子だもんな…かわいい子にそんなほいほいキスされたら好きになっちまうよな(?)…えっオタクとしての誇りは、プライドはどうしたの…

www.youtube.com

 

いろは「半年後転校するから短い間だけどよろしくね」

 つっつん「えっ」

  私「えっ」

 

魔法少女えぞみちの声が神田沙也加さんでびっくり!

 

 2話の感想はこちら↓↓

semoponume67.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

*1:©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会