せなまるにっき

生活ログ

どんな9月にしたいかを考える

f:id:semoponume67:20180905142444p:plainブログ手始めとして、今月の目標を立ててみました。

 

現状

◎ライフスタイルが一気に変わって(1人暮らし、フルタイムの仕事→2人暮らしの無職)に代わって頭の中がごちゃごちゃ

 

◎見切り発車でブログを始めたはいいけど、頭の中に比例してテーマも中身もごちゃごちゃ

 

◎あれもこれもごちゃごちゃなのに優先順位がうまくつけられず、したいことや気になったことから手を出してしまってよりごちゃごちゃが悪化

 

という悪循環に陥ってしまっています。

 

 

そこで、9月の目標は日常生活を立ち上げるにしようと思います。

 

目標達成のために…

 〇やりたいこととやらなければならないことの区別を明確にする

 〇「やりたいこと」「やるべきこと」「もやもや(やりたい・やるべきだけどどこから手をつけていいかわからない)」のリストを作成する

 〇日常の家事をチェックリスト化し、運営してみる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村