せなまるにっき

生活ログ

【今更】1からキングダムハーツ ~キングダムハーツファイナルミックス編①~【Part1】

OPムービー

・むちゃくちゃ高画質。もうなんていうか水が水(語彙力)

一気にキングダムハーツの世界に惹きこまれる。ひさしぶりだねソラ~!リク~!!カイリ~!!!宇多田~!!!!

むちゃくちゃテンションあがった…!

 

ダイブ・トゥ・ハート

このステージ(?)の名前がダイブ・トゥ・ハートっていうの攻略サイト見て初めて知った

 

・杖か剣か盾のうちどれかを選んでどれかを差し出すところがあって、昔プレイしたときは「うーん、ドナルドは杖持っててグーフィーは盾持ってるから剣を選ぼうかな~!」って感じでなんとなく選んでたけど、効率を追い求める今はググって迷わず杖を選んで盾を差し出したよ~。

何か純粋さとかそういうものを失ってしまったような気がしたけど、賢さを手に入れたってことにした

 

・あれ?こんなに丁寧なチュートリアルだったっけ?ステータス選んだらもう中ボス戦だった気がしたけど記憶違いかしら。

 

めざめの園

このステージ(?)の名前がめざめの園っていうのも攻略サイト見て初めて知った

 

・ワッカ、ティーダ、セルフィの3人(FFやったことないから誰一人として存じ上げない)からの質問に答えると今後のステータス上昇やら獲得アビリティの順番が変わるところ。

 

・ここも昔は一生懸命返答考えてたけどググってほぼ質問も読まず3つとも一番上を選択したよ~。賢s(ry

 

・中ボスとの戦闘後、闇に飲まれるソラ…そして

 
デスティニーアイランド

なっっっっっつかしいいいいいい!!!!(´;ω;`)

・めちゃくちゃ見覚えある景色、キャラクター!久しぶりだn(ry

 

アイキャッチ?っていうのかな、その島や町の名前のロゴが本当にかわいい。

ディズニーっぽい。

 

・からのあれ…?そこまでの画質でもない…?

いや、きれいなんです。PS2でやってた頃の画質に比べたら全然きれいなんですけど、OPで期待度が爆上がりしすぎてて、波の若干カクついてる動きにテンションがちょっとだけすんってなりました。(しかも直前までゼ〇ダやってたし)

 

・島からの脱出を目指してイカダをつくって準備をする3人。

 

・ワッカ、ティーダ、セルフィ、リクと戦うことができて、リクは勝敗をちゃんと覚えていていちいち言ってくるんですけど、負けず嫌い発動して勝ち点繰り越すまでやった結果19敗20勝までいきました。私が下手な訳じゃなくてリクが強いだけです。

リクに勝てるまでやってたらレベル上がりすぎてワッカ、ティーダ、セルフィの3人がまとめてかかってきても余裕だったのはちょっと笑った。

 

・お城でドナルドがドア開けるシーン、いやそんなでかいドアで、実可動部分それだけかよ!!!!ってところがディズニーらしくて好きです。

 

イカダの名前をつけるレースで負けて結局20敗20勝になった

まあいいんじゃないかな、親友って感じで。(言い訳)(悔しかった)(ほんとは”そらふね”って名前にしたかった)(ダサい)(ハイウィンドになってよかったかもしれない)

 

・からのハートレスたちとバトル。中ボスとバトルして3人はばらばらに…