せなまるにっき

生活ログ

【今更】1からキングダムハーツ【Part0】

 

2019年1月25日にKINGDOM HEARTS Ⅲが発売決定しましたね!めでたい!

 

 

 

今までの作品、途中までやったりほかの人のプレイをちらっと見たことはあっても最後までたどり着けたことがありません(´;ω;`)

 

なにせ現実でもゲームでもびっくりするほど方向音痴なので、マップがないこのゲームだと迷ってるだけで1時間とかザラにかかって、忍耐力も集中力も低い私はくじけちゃうんですよね…

 

でもDisneyの世界観で、Disneyのキャラクターたちとたくさん冒険できるのむちゃくちゃ楽しいし、いつか時間があるときにプレイしたいな~とふんわり思っていました。

 

そこに!Ⅲ発売の知らせですよ!時間も暇も持て余してるニートの今やるしかないじゃん!と思ったのでもう1回始めることにしました。

 

 

そもそもキングダムハーツ、いろいろなハードから出ていたり何度かリメイクされていたり「どのソフトからどの順番でやったらいいかわからない問題」があります。

 

そこで今回購入したのが

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

(公式サイト:キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス | SQUARE ENIX

 

2018年3月9日に発売された、今までに発売されているキングダムハーツシリーズのうち6作品

 

 「キングダムハーツ ファイナルミックス

 「キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ

 「キングダムハーツII ファイナルミックス

 「キングダムハーツ 358/2 Days (映像コンテンツ)」

 「キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス

 「キングダムハーツ Re:コーデッド (映像コンテンツ)」

 

が収録されているものになります。(発売順)

つまりこれをプレイすればキングダムハーツをざっくりとコンプリートできちゃうわけです。お得!お手軽!最高!

 

というわけでさっそくキングダムハーツ ファイナルミックスからプレイ!

そもそもは2002年発売のゲーム、ネタバレがんがんしていくのでご注意ください!