せなまるにっき

生活ログ

【ダイエット】目標達成できそう!10日で-1.7kg!でも…【反省点と対策】

semoponume67.hatenablog.com

 

ということで、9/19、59kgからダイエット開始。9/30までに57kgを目指して絶賛ダイエット中なわけですが、途中経過の報告と反省点です。

 

【途中経過】

体重 59.0kg→57.05kg(START-1.95kg)

体脂肪率 29.6%→29.8%(START+0.2%)

 

 

 

【イベント】

9/17~9/24   実家 体重計なし

9/20~9/22 Disney‼

 

【今月のやることリスト&中間評価】

×コルセット(Burvogue Sサイズ)着用

→なんと、実家に持って帰り忘れるという痛恨のミス!

あとはBefore画像の撮り忘れ…

×糖質制限

→実家とDisneyの誘惑に勝てませんでした。大反省

△スクワット

→アニメのOPに合わせてやってみました。1分30秒で30回くらい。ちょうどよさそう。

×腹筋

→シンプルにサボりました

〇リンパマッサージ

→お風呂上りにボディクリームを塗るタイミングで気になる二の腕と太ももを重点的にやりました。

×よく噛んで食べる

→長年しみ込んだ癖って、かなり意識しないと難しい…

△姿勢をよくする

→これも上と同じ…ただコルセットつけてる間はいい姿勢保てる!

△ラジオ体操

恋するフォーチュンクッキー踊りました。笑

△ストレッチ

→踊る前に準備体操しました。

 

【反省点】

・何でやせたかわからない

元も子もない\(^o^)/Disneyで2万歩とか歩いてたからかな?

・食事記録を残していないため何を食べたかよくわかってない

・Before画像を撮影していないため変化が不明

体脂肪率増えてますやん!!!!!!!!

 

大ショック…まあ誤差はあるだろうけどさ…チーン

 

 

【対策】

体脂肪率の目標を定める

体重にとらわれてると目標にしてる体型にはなれない!

・やることリストの目標を評価できるものにする

(「コルセットをつける」だとどれくらいかよくわかんないし評価しづらい)

・Before画像を撮る

・日々の食事と運動を記録する

・理想の体型を明確にする

Perfumeみたいな美脚!!!

ほどよく筋肉があって細いだけじゃない脚!

②TWICEのモモちゃんみたいな腹筋!!!

ãtwice ã¢ã¢ è¹ç­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

③ミナみたいな細い二の腕!!

f:id:semoponume67:20180927092221p:plain

 

 

 

9/30に最終評価して、次回の目標定めよう~あと4日頑張るぞ!

体脂肪減ってなかったのはショックだけど体重が減ってたのはうれしいかも。

体脂肪と筋肉量気にしながらがんばるぞ!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村