せなまるにっき

生活ログ

【アニメ】3D彼女 リアルガール最終話 12話 ネタバレ注意【感想】

episode☆12 オレとあいつの恋のかたちの件について。

 1話の感想はこちら↓↓

semoponume67.hatenablog.com

 

f:id:semoponume67:20180926112749p:plain

 

色葉との帰り道、色葉の家の前で突然男に殴られた筒井。男は色葉の弟・千夏で色葉が心配で留学から帰ってきたところだという。翌日、校門で千夏が筒井を待ち構えていた。前日割ってしまった筒井のメガネを店で修理して返した千夏は、そのまま筒井をカフェに連れて行く。千夏は色葉が筒井のようなパッとしない男と付き合うのは不愉快なので、意味のない付き合いならやめてもらいたいという。悔しいが何も言えない筒井。筒井の相談を聞いた石野は指輪をプレゼントすることを提案する。筒井は指輪を買うために色葉に内緒でアルバイトを始めるが…。
©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 

・つっつんの壊れたメガネ(亡くなったおばあちゃんに買ってもらった大事なものらしい。なぜ日常で使うんだそんな大事なもの)を急に持ち去る千夏。

やっぱ宇宙人や…

 

・家族として不愉快だって弟よ~それは重くないか~

お前個人の意見だろ~主語を大きくするんじゃないよ

 

・きぐるみバイトをして働く喜びに目覚めるつっつん。

そしてまたすれ違う二人。なーんかなあ。半年で会えなくなるってわかってるんだったら二人でいる時間を大事にって思っちゃうけどなあ。

難しいね。

 

・人の色恋沙汰に首突っ込みたがるのなんなんだろう。まじで

それが少女漫画か…そうか…

 

・大事なことは難しくても口に出して伝えることが大事。

 

・意味深な弟のアップで本編終了

ん…?これで1期終わり…?

 

半年の伏線も回収されないまま終ってしまった…モヤモヤ。

うーん。なんだかいろいろモヤッとしてしまうアニメだった。

 

感想まとめ↓↓

semoponume67.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村