せなまるにっき

生活ログ

【アニメ】3D彼女 リアルガール6話 ネタバレ注意【感想】

episode☆6 オレの謝り方の件について。

 

気持ちをわかってほしいいろはちゃんと、全然わからないつっつんとすれ違い。

お互いに一歩ずつ歩み寄れたらいいのにね~。

 

semoponume67.hatenablog.com

 

 

 

ちょっとしたことからケンカをしてしまった筒井と色葉。筒井は色葉が何に怒ったのかが分からない。卑屈な物言いで取り繕うも、さらに傷を深めてしまう始末。伊東に色葉への謝り方を相談しようと思い昼食に誘うが用事があるからと断られてしまう。最近伊東が用事があると言うことが多いのは自分に気を遣っているからではと考えた筒井は、いろいろあって構ってやれなかったと謝るが、それが逆に伊東を怒らせてしまって…。すっかり空回りしてしまい落ち込む筒井。いつしか筒井は中学時代の伊東との出会いを思い出していた…。

 

 

©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 

・あやとさんからじゃがいもをもらうつっつん。

一体そのジャガイモはどこから持ってきたの…?まさか学校で育ててるんか?

 

・猫に話しかけてる伊東に対して

つ「猫は話を理解してない!ゲームの話なんか分かるわけないだろ!俺に話せよ!さみしい思いさせてわるかった!」

猫に話しかけて何が悪いんですか!!いいじゃない!

人の感情とか気持ちとか勝手に決めつけて判断するのは良くないと思うぞつっつん。

 

・中学つっつんと伊東の出会い

ほかの人に「根暗でオタクだから関わらないほうがいいよ」って言われるつっつん。

うーーーーんまたも違和感。根暗でオタクだったとして別に関わるか関わらないかはその人次第では…?

例えば「急に殴ってくるらしいから関わらない方がいいよ」とかならわかるけど。

 

「なんかうつむきながらボソボソ一人でしゃべりながらニヤニヤしてる」とか、「妙に明るいテンションでフヒヒッ〇〇でござるwwww」とかやってたら「え、こわい…」とは思うけど、

つっつんみたいに「人と関わらないようにしてる無口、別にしゃべり方も普通」とかならどうも思われないと思うんだよな。

「あんまり人と関わりたくないみたいだから、積極的には話しかけない」っていう選択肢をとるかもしれないけど「あいつ根暗、きっもーいwww」とはならない。

 

中学生つっつん「別に、人に嫌われたって死にはしないと思うぜ」

伊東「君はただの中二病じゃないか。自分で勝手にいろいろあきらめて。素直じゃないしさ。」

 

お互い素直に「さみしかった」気持ちを打ち明けて仲直り。素直になるって、素直になれる友達がいるっていいねえ。

 

・ぬこのニャルラって名前はニャルラトホテプから来てるのかしら

 

・いろはちゃんとも仲直り~したと思ったらあやとちゃんと一緒にいるところ見られたつっつん。

つっつんに好意を寄せてそうな女の子とつっつんが仲良くしてたら妬くよなあ。

 

semoponume67.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村