せなまるにっき

生活ログ

【アニメ】3D彼女 リアルガール2話 ネタバレ注意【感想】

宇宙人いろはちゃんとオタク風イケメンつっつんの一大スペクタクルストーリー(違

ところでスペクタクルってどういう意味なんですか教えてください。

2話の感想です

1話の感想はこちら↓↓

【アニメ】3D彼女 リアルガール1話 ネタバレ注意【感想】 - せなまるにっき

 

 

 

 

episode☆2 オレの貞操がピンチになった件について。

改めて自分から色葉に「つきあってください」と告白した筒井。ふたりはつきあうことになるが、色葉は半年後に転校するという。有名人の色葉がオタクでネクラな筒井と付き合い始めたことは校内で恰好の噂になる。女子と付き合うことも自分が話題になることも初めての筒井は激しく動揺してしまって…。ある日、筒井は以前に街で色葉と親しげに歩いていたイケメンを見かけて思わず話しかけてしまう。自分と対象的にスペックの高いイケメン医者に嫉妬を隠せない筒井。学校で筒井に呼び出された色葉は、あの医者は彼氏ではなく主治医で、実は自分は重い病気なのだと打ち明けて!?

©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 

・い「今度の休み何してるの?」

 つ「ゲームの発売日だから電気屋に行ってそのまま1日ゲームする」

 い「つまんないの…」

 まあつっつん初彼女だし汲めないよね~でもいいと思うお互い趣味の時間とか一人の時間ってとても大事だよ!(誰

・夜つっつんに会いに来て、家の窓ガラスに石を投げだすいろは

 やっぱり宇宙人や…

・つ「その辺の男みたいに耐性無いから、遊びの付き合いとか加減わからないから」

 い「あたしがつっつんと本気で付き合ってるってわかればいいんでしょ?」とホテルに誘ういろは「私初めてだから」やっぱり行動がぶち抜けてるぜ☆

・つ「自分を大事にしないと(あせあせ」

 つ「ちょっと待って、ググってくる」

 いろは「何を?」

 わたし「何を?」

・つっつん「俺はただちゃんと話してほしかっただけなのに…」

せやな…どういうつもりなのかとか、どうやって付き合っていったらいいんだろうとか悩んで打ち明けたらホテルだもんな…びっくりしたな…

・病院で、前にいろはと親しげに歩いていた医師に遭遇。

 患者情報を安易に流さない医師〇

つ「遊びなんですか!?」

つ「だってあなたと付き合った方が幸せだもん!!!」

医「弱いな。そんなんじゃ彼女のそばにいられない」

つっつん混乱の極み。落ち着けよぉ…

・つ「お前遊ばれてるぞ!!!」えぇ…

 い「あの人は私の彼氏、処女っていうのも嘘…っていうのも嘘で、私、重い病気なんだ」えぇ…

 

・キャパオーバーで意気消沈するつっつん。えぞまる…?なんだっけえぞきち…?のアニメをみて励まされた翌日「俺はお前の味方だ!!!」といろはに宣言。

ステータス「勇者ハイ」らしい。

とにかく緩急が激しいな、いろはもつっつんも多分心の中にジェットコースター持ってるよ…

・医「いろはちゃん来週誕生日なんだって」

患者情報を安易に流さないところ褒めたばっかだったのに!!!お気軽に情報公開してんじゃねえよ!!

医「恋人に祝われない誕生日ってさみしくない?」

それはあなたが今まで恋人に祝われる誕生日ばっか味わってきたからじゃないんですか!つっつん多分家族の誕生日しか知らないよ!

・い「つっつんの家に行ってみたいな」

グイグいろはちゃん。ほんと、どういうつもりなのほかの男もそうやってもてあそんでたの!ねえ!

・つ「思えばこいつは俺のこと何の偏見もなしに見ててくれた気がする」

寄り添ういろは。

つ「人の感触って触ったことなくて…」と不意に髪を触りだすつっつん。

おい知ってるか?古文だと髪を触る行為は(略

・そのままキスしそうになったところでマッマ登場。

なぜかホールケーキ持参。多分夕飯お赤飯。

・誕生日プレゼントにフィギュア作成することに。伊東いいやつだな…

・なぜか死んだ目(作画の問題だとおもう)でテーマパークのチケットをくれるマッマ

フリーフォールでつっつんがグロッキーになったため観覧車へ。

い「遊園地といったらアレでしょ」

つ「ジェットコースターか!?」

い「あんたあたしのこと鬼だと思ってない!?」

確かにあなた方ジェットコースターみたいだしな…

・観覧車で手作りフィギュアをプレゼントするつっつん。

いろはがあんだけかわいいからいいけど、もし自分のフィギュアとかもらってリアルに再現されてたら顔のでかさに絶望しそう。

・そしてキス(アニメ開始から3度目)

つっつん経験値低いっていう割に毎度目つぶってるのすごくない?

・つ「半年か…こいつがいなくなるのやだな…」

彼女にドはまりするつっつん。耐性ないもんなぁ…

 

semoponume67.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村