せなまるにっき

生活ログ

酒飲みがダイエットするぞ!!!

f:id:semoponume67:20180916093151p:plain

 

仕事を辞める前後にストレスで太り、仕事を辞めたらやめたで3日間家から一歩も出ないような生活をしていたら見事に太りました!つらい!

 

というわけでブログとツイッターで状況報告することで自分を追い込んでダイエットしようと思います。

 

スペック

26歳 女 164㎝ 59kg 体脂肪29.6%

お酒大好き♡おつまみ大好き♡

 

過去最大体重 62kg 過去最低体重52kg

(一番痩せたのはインフルエンザでお腹がやられて1か月くらいまともに食べられなかった時でした…)

 

目標

体重49kg以下、体脂肪19%以下をキープ

筋肉のあるバランスのいい体型が目標

ラジオ体操5回くらい連続でやってもバテない体力が欲しい

 

方法

テキ村式ダイエット テキーラ村松さん(@nanikanokousiki

www.bodymake-final.com

 

コルセットダイエット 元鈴木さん(@Motosuzukisan

 

を参考に、糖質制限プロテイン、BCAA、筋トレ、コルセット着用、有酸素運動(ダンスのフリコピ)などをしていこうと思います。

 

昔やったことのあるダイエット

糖質制限

・レコーディングダイエット

・カロリー計算

・脂肪燃焼スープ

・コルセットダイエット

 

なぜダイエットをしたいのか

・ラジオ体操しただけでバテた自分が衝撃だったから体力をつけたい!

・筋肉が好きだから

・Gパンをかっこよく履きこなしたいから

・ほかの人に撮ってもらった写真の自分の顎のなさにびっくりしたから

 

なぜ今までのダイエットに挫折してきたのか

・仕事やら退職のストレス(という言い訳)でいつの間にかやめてしまっていたことが多々…

・お酒が好きすぎる

・おつまみが好きすぎる

・目的がはっきりしてない

・ストレスの解消方法を食べることにしてしまっている

 

対策

ツイッターやブログで状況報告することで逃げられないようにする

・目的をしっかりさせる!

・ストレスの解消方法を探す

 

目標体重を達成したら終わりじゃなくて、その体重、体型をキープできるようなライフスタイルを保てることが終わりだと思うのでがんばります。