せなまるにっき

生活ログ

ブログで心が折れている私へ

いろんな人のサクセスストーリーを読んでは、「私じゃこんな風にPVを稼げないよ」「こんなに素敵なデザインのブログにできないよ」「そんなに書くことなんてないよ」と落ち込んでいるころでしょう。

 

ブログを立ち上げてみたものの、自分の言葉で記事を書くことの難しさに心が折れているころでしょう。

 

相手にとってわかりやすくしようとすればするほど、説明文を長々と書きすぎてわかりにくくなって放り投げたりもしているでしょう。

 

結局いろんなサイトでアドセンスアフィリエイトだって見て回ってもいまいち使い始めるのに抵抗があって使えず、今度は「これしき始められないなんて」っていう記事を読んで落ち込んでいるでしょう。

 

いろんなサロンを立ち上げたり、目標を持ってなにかを発信していたり、特化型のブログを書いている人たちがまぶしくて辛くなっているでしょう。

 

 

でも、ブログ始めたじゃない。

内容が薄くったって、10記事書いたじゃない。

一歩を踏み出した自分、偉い。

 

 

生活していくうえで便利だったものを紹介したい、1人暮らしから2人暮らしになるってどんな変化があるのか残していきたい、苦手な家事を克服したい、そのための情報がもしかしたらどこかの誰かの役に立つかもしれないから発信したい

ってはじめたのを、なにかに特化させようとするから苦しいんじゃないかな。

誰かの真似をするからつらいんじゃないかな。誰かの目を気にするからつらいんじゃないかな。

PVを伸ばすには、とか、アフィリエイトで稼ぐにはって考えるからややこしくて息苦しくなっちゃったんじゃないかな。

 

いろいろとらわれすぎないで書くだけ書いてみようよ。

あとからいくらでもリライトできるんだから。

ほかの人がいくら進んでたって自分は自分。一歩ずつ進んでいくしかない。

100個も記事を書くころにはだいぶ慣れてるでしょう。

なにはともあれ長文を書くことに慣れること。

質の高い記事を書こうとしないと成長しないって脳内の架空ブロガーが言ってる?

少なくとも文章を書くことに向き合っているのは成長でしょうが!

ブログをはじめる前の私は、なんなら文字をどうやって太くするかもわかってなかった。

 

誰かの目が気になる?まだたいして誰も読んじゃないわよ!

みんなみたいなブログが書けない…みんなと同じ事やってどうする!

さあ、今日もブログを書こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村