せなまるにっき

生活ログ

この時期にリラコを買うのをおすすめしたい理由

 

f:id:semoponume67:20180911093631p:plain

今まで家にはルームウェアなどというものはなく、中学生時代の(!)ジャージや、いつ買ったのかわからないスウェットをパジャマ代わりにしていました。

 

別にそれで困ったこともなかったのでわざわざ”ルームウェア”や”パジャマ”を購入するという意識がなかったのですが、友人にお勧めされたのでリラコを買ってみました。

 

 

リラコって?

有名すぎて今さらですが、「リラコ」というのはユニクロから発売されているルームウェアです。

すててこを元に作られていて、メンズバージョンは「ステテコ」として売られています。

デザインやカラーバリエーションも豊富です。

 

履き心地がバツグン!

まず履き心地のよさに驚きました。生地が薄くてなめらか、軽くてとてもきもちよかったんです。

ジーパンを1日履いて脱いだ時の解放感を上回る快適さでした。

何も履いてないよりきもちいいことがあるんだ!とかなり衝撃でした。

 

そのまま外出できる

「さすがにルームウェアで外出はできないよ~」と思っていましたが、リラコはなんといってもかわいいんです。

ルームウェアとしては珍しく柄が派手だったり、濃い配色のものが多いので選ぶものによってはそのまま外出できちゃいます。

私が今回購入したものでは、下着や体のラインは全くと言っていいほど透けません。

コンビニやちょっとした買い物なら全然このまま出かけてしまいます。

 

 

暑がりのひとには絶対おすすめ。

冬でも布団を蹴飛ばしてしまうほどの暑がりなのですが、リラコは本当に快適に眠ることができました。

ゆったりとしていて、丈もひざ下15~20cmくらいなので邪魔にならず涼しかったです。

私は163cm55kg、Mサイズでもゆったりめでしたが、ガウチョくらいゆったり履きたかったのでLサイズを選びました。

エストはゆるいかな?と思いましたが、ヒモになっているので、過ごしやすいぴったりサイズに調整できました。

 

 

リラコを買うなら今!

いま、夏が終わりかけているため値下がりしています。

9月に入ったとはいえ、まだ暑い日もあり使える機会があることと、来年以降も使いたいので私は2着購入しました。

 

 

 

もう、夏のルームウェアはリラコを愛用することになりそうです。

教えてくれた友人には感謝です。

購入を迷われている方は是非1回店頭で試着してみてください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村